振替 レッスン

Feby 8, 2020
振替 レッスン

振替 レッスン

振替レッスンを「する」「しない」 その違いは何でしょうか? 【 振替レッスンを「しない」先生の言い分 】 ・生徒数が多くレッスンスケジュールも埋まっている。レッスン以外の時間は家族の用事などで忙しく、別枠で振替レッスンを行う余地がない。

2020年3月16日更新 【一部画面デザインの変更について】 ・一部の画面デザインをスマートフォン向けに変更いたしました。

生徒様のご都合による欠席・遅刻に対する振替レッスンはご遠慮させて頂いております。ただし、学校行事(修学旅行・運動会、警報発令時など)の場合に限り、振替レッスンをさせていただきます。

「振替レッスン」はrescheduled lessonといいます。 rescheduledは、「(予約が)再調整した」という意味です。 動詞としての表現なら、reschedule a lessonとなります。 また、「しっくりくる」のsuitの他に、fitやmatchも言うことができます。

振替レッスンについては、生徒さんが少なくて親御さんも良識的な人たちである場合は大抵問題ないのですが、ある一定以上の人数になると必ずでてくる問題ですね。 ...

ピアノレッスンの振替について。ピアノ教室を開業している者です。最近は、振替レッスンをしているお教室も多いので当教室も、可能な限り、対応しています。ごく一部の生徒さんですが、振替ばかりの生徒さんが居ます。あまりに多いので、「チケット制」や、落ち着くまで一時退会(お母 ...

多くのピアノの先生が悩みに悩んでいる振替レッスンについて振替レッスンの要望が多くて困る・・・という言葉をよく耳にしますが、なぜ振替レッスンが発生するかというと、原因があるからなんです。そもそも先生が振替レッスンを引き受けているなぜ振替レッス

ピアノの生徒が振替レッスンを要求して来たとき、どのような条件のもとで行うのがよいでしょうか。また、振替レッスンを断るのはどういった事例の時でしょうか。長年の経験から、比較的うまくいっている考え方をご案内します。

振替レッスン日は予めスクールカレンダーに明示された振替日より本スクールが指定した日となります。実際の日程のご連絡は決定次第ご連絡致します。 スクールカレンダー記載の振替日に行われる振替レッスンはあくまで休校の振替となります。

振替レッスンの予約は通常の手順と同じです。 振替レッスンは、通常予約の上限にプラスして、レッスンのご予約が可能です。 週1回プランの場合 1週間に1回受講いただけますが、振替レッスンを使うことで、1週間に2回受講可能です。 週2回プランの場合

nova レッスン 振替